一人暮らし費用節約マニュアル

節約して貯金を増やす方法

地域のスーパー・お店のチラシがネットで見られるShufoo!(シュフー)で特売情報をチェックする

食費や日用雑貨・消耗品代を節約して出費を減らすには、安い価格で買い物することが理想ですね。

住んでいる地域で一番安いスーパーやドラッグストア、ホームストアで購入するには、新聞に挟まっている折込チラシをチェックし、特売情報やタイムセールの時間・商品などをチェックしておくことがポイントです。

でも、新聞をとっていない方もたくさんいらっしゃると思います。

そこで便利なのが、インターネットで無料でいくらでもチラシが見られるサービス「Shufoo!(シュフー)」です。

シュフーは、自分が住んでいる地域の郵便番号・住所・駅名等で検索すると、近くのお店から出されている広告チラシをパソコンの画面上で拡大して閲覧することができます。

お気に入りの店舗をサイトに登録しておくと、チラシが発行されたときにメールで知らせてくれる機能もあります。

私の地元には西友、ヤオコー、ジャスコがあるのですが、事前にシュフーで安売りの食品を調べてから買い物に出かけるようにしています。

同じ商品でもより安いお店で買うことができるので、家計管理に貢献してくれてます。

また、パソコンだけでなく携帯電話にも対応しているので、お出かけ先でチェックして閲覧することもできます。GPS機能があるモバイルなら、現在位置から近い店舗を調べてくれるので、とても便利です。

ここ最近使用者が激増しているスマートフォンですが、シュフーはiPhone/iPadにも対応しています。

仕事帰りに夕食何にしようかな?と考えながら電車の中でチラシをチェック。この便利さをぜひ体験してみて下さい。